マリーさんのライブ

シャンソン昭和歌謡を歌うマリーさん(http://www.h6.dion.ne.jp/~satomimi/marie.html)のライブへ。
いつもは、ピアニストとマリーさんなのだけど、今回は、ピアノ+コントラバス+テルミン+鍵盤ハーモニカ+リコーダーを使用してのライブ。
ピアノとコンバステルミンは、以前、マリーさんに誘って頂いて出た青い部屋キャバレーの出演者「フェムエフェム」のフジご夫妻。そして、ケンハモとリコーダーとピアノは我等が羽生ユキロさんですよ。
ユキロさんがホームページで、「今回は不安。みんな!心配してね!」という気弱(でも、練習はしない!と言ってたので実は強気)なこと言ってたので微妙にドキドキしたりもしたのですが、いやー。堂々たるもんでしたね。はい。
マリーさんは、今回新曲も多く、それもまた楽しめました。
私的に、ルンバサファイア(だっけ?)がよかったなぁ。あれは、この編成じゃないと、いけませんね。マリーさん、もっとラテンやんないかな。ある愛の物語とか、結構よくない?ソンブラスナダマスとかさ!
テルミンの蘇州夜曲もおもしろかった。なんかほわほわしてて。マリーさんの醸し出す雰囲気にあってるような気がします。
マリーさんのライブのあと、ハーモニカのトリオ。(http://h-sumptuous.com/)すげー!いや、すごいかっこよかった。
あのちっちゃいおもちゃハーモニカはちょっと欲しいです。4つ穴だけど、むっちゃかっこよく吹くんだよ!(吹かなくても普通にペンダントとして欲しい)
そのあと、マリーさんやユキロさんや、ユキロさんのおともだちやら、フジご夫妻やら、フジダンナさんのお友達やら、みみこさんを交えておおいにおしゃべり。ライブを見ながらちょっと凹みつつ(みんなすげぇなぁ、アタシダメだなぁ)、帰り道は(でも10年たったって、アタシまだ40じゃん!とか急に思って)上機嫌でした。