1missingプラネタリウム公演にいきました

適当に仕事も手抜きしつつ(おい?)のんびりすごしたおかげで、食欲もしっかり戻り(ダイエットはなりませんでした)、1missingのプラネタリウム・リーディング公演を見に行ってきました。
場所は王子にある、北とぴあという、北区の施設内にある、プラネタリウムホールです。プラネタリウムホールでライブができるなんて、すごく粋ですねぇ。ちゃんとスポットライトも、グランドピアノもありました。
オムトンさんとのコラボ公演でしたが、プラネタリウムオムトンの音楽は、幻想的でほんとにとても合うなぁと思いました。
リーディングは「星の王子さま」(これまた利いてますね☆)で、王子さま役の加藤マサミさんがぴったりの声でした。ただ、星空の下なので、まっくらすぎちゃったのは、ちょっと残念だったかなぁ。(だんだんラジオドラマを聴いてる気分になってきちゃった。それはそれでいいのだけど)あと、少し長かったかな。星の王子さま自体が少し、冗長だなーとおもうとこもあるから、もうちょっとはしょっても良かったのかななんて思ったりしました。
でも、素敵なホールだったなー。この場所でコンサートって難しいけど、やってみたいなぁなんて思ったりしました。