本日ライブです

本日、3ヶ月前からこつこつ準備してきた自主企画のライブです。ずいぶん前から準備したはずなのに、やっぱり直前でバタバタ・・(笑)でも、せいいっぱいがんばりますので、応援に来てください。
★2007年11月18日(日) 【是枝みき企画イベント】
新橋レッドペッパー http://www31.ocn.ne.jp/~redpepper/
18:00 start 予約2000円 当日2500円(ドリンク別)
「これりちゃんと素敵なおともだちvol.1」@新橋レッドペッパー

タイムスケジュール
18時から鳥雅
18時40分ごろ まぼろち
19時15分ごろ 電送バンド
19時20分ごろ これり☆y su ロマンチカ
19時55分ごろ 痛ngo

多少時間は前後するかと思いますので、余裕を持っていらしてくださいませ。

  • -

えー。と。直前にて伏線。
昔書いた駄文のメモ

パジャマの小鳥

14歳の「美鳥」は、ある蒸し暑い夜に、歓楽街のはずれで、パジャマ姿で強姦されて倒れているのを発見された。
虚弱体質だった彼女はショックから口がきけなくなり、なぜか、成長がとまり、寝たきりになる。
それから12年がたち、町では、若い男が惨殺される事件が多発おこっていた。
「美鳥」の妹「美羽」には恋人「誠一朗」がいて、美羽は姉のことを隠していたが、ある日、それを打ちあけ、姉にあって欲しいと告げる。
誠一郎の友人、信彦は、誠一郎に14歳の少女とつきあってることを相談する。
誠一郎は、美羽の家にいき、美鳥と会う。そして、美鳥が、12年前にネットで出会った少女であること知る。彼は12年前の夜、落ち合う約束をしながらすっぽかしたのだった。美鳥は、彼との約束のために、パジャマ姿で歓楽街で待ち続けたのだった。
そして、最近起こっている若い男の惨殺事件は、美羽と誠一郎の結婚を知った美鳥の怒りと悲しみの念がさせているのだった。
それを知った誠一郎は、自責の念に苦しみ、自殺する。
それを知った美羽は、悲しみのあまり、美鳥に手をかけ、殺してしまう。
そこへ、二人の天使がやってくる。
美羽は実は天使だった。
天界で、片羽がなく、軟禁されていた。彼女の母親は片羽のない我が子に絶望し、手をかけるが、反対に、彼女が母親を殺してしまう。そして彼女は天界から人間界へ逃げてきた存在だった。
二人の天使につれられ、美羽は天界へもどる・・・

という夢をみる、14歳の「みどり」
美羽そっくりの母親が「学校に遅れるから起きなさい」と起こしに来る。
みどりは、母親に聞く。
「おかあさんは、私のこと好き?」
「あたりまえでしょう?」

美鳥も美羽もみどりもいない、世界に
信彦がただ、待っている。美鳥があらわれるのを。
通りがかった人に「何故来ない人を待つのか?」と聞かれ
信彦は想い、待ち続けることもひとつの選択だと、答える。