とりあえず

やらなきゃいけないことはたーーーんとあるのだけれど、日記をかいております。
急に。いろいろ思いを馳せたりして。なーんで気が付いたら歌うたってんだろーって。あたしは、人付き合いがとっても苦手。誰かといっしょにいると、だんだんきまづくなっていく。自分の居場所をうしなっていく。でもそう感じさせない人というのは、全然いないわけじゃない。とりあえず、萩原くんとか。昔はそれがすっごくイヤだった。うまくいえないけど。どーも、他人(それは自分以外のすべて)と、どうも自分は異質だなーと、いや、実はそうでもないのかもしれないんだけど、でも、居心地が悪くて。エヴァが流行ったくらいの頃、やー、あのアニメはほんと、ある種、私の分岐点かもね。ちょっとだけ肩の荷がおりた。なんだ、居心地わるいの、あたしだけじゃないのねって。あれって、思わせぶりなのに、中身がないでしょ。どうにでもかえられるんだけど、自分の身の置き場はないんだよね。で、何のはなしだっけ。そうそう。何で歌ってるのかって。誰かに存在意義を確認したいのよね。いてもいい?って。でも、歌とか、なにかの表現とかってさ、結局いちばんそういうことが確認できない分野だね。ま、そこがけっきょく逃げなのかも、しれないけれど。。。。