ボブテイル

ちょっと、そろそろいろんなライブハウスを巡ったりしよーとか思っている今日この頃でして。

池の上にあるライブ・バー「ボブテイル」に行ってきました。
実はちょっと前まで、1missingで公演やってたりしたんだよね。
実は私は行ったことなかったんだけど。ちょっとでも知ってるとこのほうが。行きやすい。しょ。ライブハウス巡り第一弾としては。

で。池の上駅からびっくりするくらい近い。近すぎ。
ちょっとドキドキしながら店内へ。
感じいーぃ。
下北テイスト*1ではあるけれど(ってアタシの下北テイストって何だ)まぁ、アタシが行っても許容してくれる(サブカルなんてさっぱりよ)かなぁ。。。という感じですかしら。
偏見?
いや、でも、お店はほんとに感じよかったんですってば。
出演者もいー感じでまったりと、(キッチンさんが良かった。あと、梅原さんはめちゃめちゃ歌詞がフォークで面白かった。なんか音だけ聴くとブラジルっぽいのに)ちょっとほろ酔いで帰ったのでした。
また行こーっと。
しかし、このお店に出演している方のHPってみんなオシャレだなぁ。これが下北テイストなのか。(だから偏見だって)

*1:あたしの下北感というのは、どーもサブカルな感じで、アコースティックでほんわかしてるか、アコースティックで謎な歌詞か、めちゃフォークか、もしくはぴこぴこの電子音でおしゃれなデザインとかで映画だいすきで、とりっきーな格好とかしてる人たち、のようです。それってどーも違うらしい。どっちかってーと中央線?