中国語CD三昧

萩原君が最近中国語に夢中。で、やっぱり歌から覚えたい、なんつって、CHINA DOLLSとかいうCDを購入してくる。
なんだこりゃ。中国ラップ?アイドルっぽい女の子二人組。楽しいけど、萩原君のキャラじゃないぞ。
あと、サントリーウーロン茶のCMソング集(ASINB00005GMA0)
歌詞カードの中国語にカタカナがふってあったのが萩原君的に駄目だったらしい。あたしは結構気に入ったんだけど、このCD。とくに太湖船という曲はGOOD。(でもつい、微笑み返しとか聞くと日本語で口ずさんじゃうなぁ)
とりあえず、歌詞カードは自分で別に書き直すようです。
あと、友人から借りた「テレサ・テン全曲集4枚組」
ということで、萩原君と私と一緒にだれかカラオケ行きませんかね?