今日のDALI

水曜日だけど*1DALIへ。月曜日も来たから今週は2回目。
今日は先生に習ってる生徒が集まる日だったのです。
バンドネオン奏者の川波幸恵さんが来てくださって、先生のピアノとバンドネオンで歌いました。
バンドネオンで歌うとなんかこー、イッパシなホンモノな感じがしますねぇ〜。
私は「アディオス」と「マドレセルバ」を歌ったのですが、「アディオス」で、先生がキー間違えて(いつもより高かった)川波さんが楽譜と違うのに無理やり合わせてくれました。さっすがー。
(ちなみにキー高い方が実はかなり歌いやすかったかも)
「マドレセルバ」はまだもたもたしてまして、全然まだ、バンドネオン聞く余裕なかったです。
ほかの生徒さんがいると、普段聞けない方のを聞けて面白かった。
今回生徒同士で歌がかぶってるのが無いのも珍しい。
次回、また12月にあるそうなので(しかも今度は熊田洋さんがピアノだ!)それまでになんとかマドレセルバを覚えなきゃ。

*1:これりは毎週月曜日にDALIにおります