OM-2

知人の参加している、OM−2という劇団のお芝居に行きました。
http://www.ask.ne.jp/~pratze/om-2/no7_repeat_introduction.html

今日みたお芝居は、意味がよくわからなかったけど、役者さんたちの動きとか、本をばら撒くばら巻き方がキレーだなー、とか、イスとか足場とか叩くのもおもしろいなーとか、太鼓をみんなでたたくのは純粋におもしろかったなーと思いました。でも、私はお芝居の意図するものを理解したわけではないけど、たぶんいいたんだろーなーと思うことには全然共感できなかったのでした。なんだか、エラく古めかしく説教臭く感じてしまった。足場の家族の場面、とくに・・・。
本をばらまくところはすごくよかったけど、ばらまく意図には共感できないんだよなぁ・・・・。それでもさいごに「おかあさんごめんなさい」というセリフはなんかベタだなぁと・・・。でも、役者さんはよかったなーとおもいました。
最後に灰のような黒い紙が降ってくるのも、なんだかなぁ。と思いました。でも、あの紙が太鼓にかかって、振動するたびにぴょんぴょんはねて蠢く虫っぽいのはなんかよかったかも。
いろいろかいちゃったけど。役者さんたちはよかったなーと思いました。っていうかすごい運動量だった!。ほんとうにおつかれさまでした。

そうそう、客席も足場で組まれてて、高校以来、足場に乗った。(高校演劇で足場で芝居したのよね・・・・思い出)ときどき揺れるのでちょっと怖かったwwwもし次見るとしたら足場の下の席で見よ・・・・・