ありがとうございました

タンゴの歴史

タンゴの歴史

タンゴを好きになりたてのころ。
あれは、いまはもうない、赤坂のなかがわ。
El tango vivoを聞きにいって
お隣に石川先生がいらっしゃいました。
ちょうどいま、本を書いてるとおっしゃって
「タンゴの歴史」の原稿を見せていただいたのを
いまでもはっきり覚えてます。
出版されたとき、ひとりでこーふんしてたなー
いまでもタンゴの歴史は、私の大事な本です。

スシィレイバがすきなんです!!と言ったら
恵比寿のタンゴの部屋鑑賞会で、ビデオを見せてくださり
とても感激しました。

私はタンゴファンといえない(自分でやるのがすきっていう・・)
不勉強なタンゴ好きですが
そんな私にも
とても優しく接してくださいました。

熱心にレコードコンサートなどにいってた頃
だんだん、私が精神不安定な状態になってしまったため
そのあとお会いすることがなくなったのですが
しばらくして、ダリでお会いしたときに

あなたは、ダリに来てほんとうによかったね

って言っていただいて、気にしていただけてたのか、、、と思い
とてもうれしかったのを覚えています。

石川先生がタンゴの部屋というサイトをやってらっしゃらなければ
私はもしかしたら
今タンゴをやってなかったかもしれないと思います。

これからもきっと、不勉強なタンゴファンですが
「勉強なんてしなくていい、好きであれば」
とおっしゃってくださったことを心に
これからもタンゴを大好きでいます。

今までほんとうにほんとうにありがとうございました。
心からご冥福をお祈りいたします。


石川先生の「タンゴの部屋」BBSにお葬式の日程等がかいてあります。
(いろんな方が書き込みしてらっしゃるので、下のほうになってしまうかもしれません。個人的には、できれば、お葬式が終わるまで、あまり書き込みはされないほうがいいと思います)
http://540.teacup.com/humberto/bbs