マドモワゼル玲とシノブプレ

以前から、萩原君に「絶対みとけ」と言われ続けた「マドモワゼル玲とシノブプレ」をようやく見ました!
ふたりあわせて78さい、でも17歳の女子高生ユニットという設定、ええ。コスプレをするなら、やっぱり、ここまで作りこまなくてはいけないんだと思いました。なので、今後、私、自分からはコスプレしません。(頼まれることがあったらやりますが)設定をちゃんとできないうえに、音楽も中途半端では、最悪だもんねぇ・・・。この年になってからのコスプレは、ただ着ればいいってもんじゃないのよね。痛感しました。ごめんなさい。反省。
このユニットのすごいところは、その世界のつくりこみと、楽曲のアンバランスさ。高校生が「ホテルオギクボ」を歌ってた日にゃー、超ドッキドキですよ。
あと、玲さんって、日本のシャンソンの人が思い描いてる「シャンソン」の世界を出している方だと思った。(もちろんシャンソンを歌ってるわけではないよ)
シャンソニスタより、シャンソンって感じ。(ちょっと私の偏見はいってるかもしれんけど)