クレオパトラの鼻

トレランスクレオパトラの鼻」を俳優座へ見に行く。
松下哲さんが出るのだー。
ちゃんとしたお芝居みるの、かなり久しぶりのような気が。
役者さんは、みんなすっごく上手かった。小川真由美って、なんだかわかんないけど、すげーなーって感じだった。
で、まだもちょっと公演があるので、以下色をかえてみます。
役者さんの演技はよかったんだけど、ストーリーは好きになれなかった。っつーか、意味わかんなかった…。結局、あの神様たちは、いったい何をしたかったんだか。あと、今、ムー大陸とか、アトランティスとかって話って、ネタだとしても、もうちょっと厳しい。聞いてて、ちょっとこっぱずかしくなってしまった。。。んで、最後はちょっと地球がどーとか、愛とかって話になってしまって、うう、あたしは個人的に、エコロジーとかの話って苦手。なんかさー偏見まくりなんだけど、エコとか言い出すのって、どーも、文化人的奥様みたいな感じでさー。うさんくさいんだよねー。あと、あのラストは…。あれって夢オチになるのかなー。あたし夢オチ好きだからなー。実は、真理さんのお父さんと妹は全くふつーの人で…という展開を思ってたんだけど、「霊的真理がどーの」言われて「えー」って感じ。なんの脈絡もなく、妹の鼻を触る真理。初対面でしょ。怖いよ!まぁ、でも、でも、面白くないわけじゃなかったよ。役者さんは凄かったからさ。上杉祥三さんとか。長野里美さんとか。小川真由美さんとか。うん。もちろん松下さんも好演でした。
ちなみに、萩原君はあーゆーネタは得意分野なので突っ込みどころ満載でうれしそうでした。
あと、萩原君愛用の数珠と同じものを上杉祥三さんがしてたらしく喜んでました。
あと、ロビーに「トリビアの泉」から小川真由美さんあての花があったのを見て、ひそかに喜んでた私。
帰り際に萩原君は松下さんとちょっと話していたりしたんだけど、そのとき思った。松下さんって、肌きれいだなー。