ウエスタン・ユニオン

某外国のサイトでお買い物をしたので、払い込みに行く。うえすたんゆにおん?なんじゃそれ!?
とかいいつつ、まよいつつ駿河銀行東京支店へ。(ほんとおのぼりさん状態。地図のよめない女なんで)
いろんな外国の方がたくさんいて、急にめとろぽりたんな気分に。
時間とか曜日とかもあったんだろうけど、ほとんど送金の人ばかりだった。(送金の人は緑の紙、受け取りの人は黄色の紙を持っているからわかるのだ)あたしの隣に座ってた高校生くらいの男の子(スペイン語っぽいのをしゃべってた)が一緒にいた日本人の男の子と「お金受け取りに来たの、俺ぐらいかなぁー」と、不安そうに日本語で喋ってたのが面白かった。