harunote

いつもお世話になっている、タンゴピアニストの佐藤美由紀さんの、クラシックのコンサート(!)に行ってまいりました。
なんでも、タンゴをはじめるきっかけになったフルーティストの根岸美江さんとのDuoとのこと。根岸さんもタンゴをやっていたということで、レパートリーにタンゴも入ってて楽しかったです!
圧巻は、最後の大曲!フルートとジャズ・ピアノのための組曲という曲で、30分くらいの曲を2人でやりきる、というのはすごいなーと思いました。ジャズっぽい曲で、新鮮でした。とても素晴らしかったです。
最後には美由紀さん作曲のテーマソングもあり。よかったです。また秋もやってください。
しかし、ホールにドレスといういつもあまり見れない美由紀さんを見れて、面白かったです(笑)とかいいながら、MCはいつもどおり(いやいつも以上かなぁ。昔からの知り合いとやってるという雰囲気がMCからすごく伝わってきて、いいなーって思いました)
しかし、根岸さん、超美人でびっくりしました。
根岸さんと美由紀さんが同級生ということは、私も同い年なわけで・・・
同い年っていってもいろんな人がいるというわけなのです(なはははは・・・)