渋谷でおはら

ちょっと前から、東京の渋谷で、鹿児島のおはら祭をやってるらしい、という噂は聞いていたのだけど、一回も行ったことない私なのですが、mixiの同窓会コミュティがきっかけで、今年の渋谷おはら祭のボランティアに参加することになりました。
話を聞くと、結構、大規模にやってたみたい!109のあたりを踊り連が練り歩くんだって!!その割りにあんまり、世間の話題に上っていない気が・・・・。鹿児島の人たちは奥ゆかすぎるんだよなー(笑)
そんなことで、私の出身高校、錦江湾高校の関東同窓会支部の会議に参加させていただいたのですが、私の出身校はわりと歴史が浅く、(私は19期)、一桁代の先輩も、年配ではないのです。それに加えて、先輩方の気持ちの若さ。先輩、と思って緊張してたんですが、とても温かく迎えていただきました。
なんか、渋谷おはら祭、楽しみになってきたなー。興味のある方、是非、一度見にいらっしゃってくださるといいと思います。今年は5月17日です。あと、ぜひ、ボランティアに参加してください(笑)
渋谷おはら祭のHP(音が鳴るので注意!)→http://www.shibuyadeohara.jp/index.html

錦江湾高校、関東同窓会のHP→http://www.geocities.jp/kinkouwan_kanto/