逝去

夜中に萩原君の実家、佐賀から電話。
92歳になるおばぁちゃんが亡くなったとのこと。
萩原君が行くか行かないかで迷っていたので、とりあえず明日行くつもりで用意をしよう、と思い、とりあえず、午前中歌のレッスンに出かける。
レッスン終わったら萩原君より電話。
今すぐ佐賀いくぞ。
え、ええええ〜〜。
で、俺は飛行機乗れないし、仕事もあるから、後で行くから、お前だけ19時のお通夜に間に合うように行って。
え、えええええ〜〜〜。

そんなかんじで機中の人になったのでした。
あぁ、国内線の飛行機乗るの、ひさしぶりだよ。

で、私はお通夜に間に合いました。
萩原君は新幹線で夜22時30分ごろつきました。