カンツォーネ・ルネッサ

歌ともだちの金井睦子さん(ともだちと言ってはいるけど年上のお姉さま)が出演する「カンツォーネ・ルネッサ」というコンサートに行ってきました。カンツォーネを愛する「カンツォーネ・ルネッサ」という愛好団体のコンサートという趣です。今年の春にも行ったのですが、そのときよりも、出演者がうまくなってるなーって思いました。でも、前回よりも、ちょっと淋しかったかなぁ・・(出演者の数とかお客さんの数とか。。)ま、でも、さくさく進んでよかったなーとも思ったけど。
前回のコンサートでは、カンツォーネ歌手の奥則夫さんの追悼コンサートってことで、奥則夫さんのありし日の映像が流れたんだけどすごいよかったし、今回の出演者もよかったかたがたくさんいたけれど、でも、やっぱり、私って、カンツォーネにそんなに魅かれないみたいです。シャンソンもちょっとダメだしなぁ・・・・。
会が終わった後に、打ち上げに参加させていただいて、ある出演者の方に「私タンゴやってるんです」って言ったら、「もったいない!シャンソンカンツォーネ・ジャズをやるべき!」といわれたんだけど。。。。でもなぁ。やっぱり、私はタンゴが好きなんだもの。