スペイン語

私は、学生のときから、数字とアルファベットが嫌いでした・・・。日本語だってうまくないですが。お恥ずかしい話、数学と英語はいつも赤点か、ギリギリってところ・・・。追試をうけたことないのがほとんどなかったような気がします。そんな私が、スペイン語の歌を歌ってるなんて・・・・。自分でも信じられないです(笑)
でも、やっぱり、語学は苦手で、タンゴを習い始めて7年ですが、スペイン語はまったく話せません。読めません。歌詞の意味わからない歌手ってどーなのよ、って自分でも思うのですが。。。。でも、一応、ほんのり、歌の意味はわかって歌っています。(タンゴは愛好家の方が多いせいか、日本語訳も探せばあるのです)
私、若かりしころは、お芝居をやりたかったのですが、ひどい大根でした。なんていうか、私って、「はいりこむわたしにうっとり」的なところがあるくせに、自信がない、という、セリフが、くさい、のに、ぎこちない、という最悪な演技なわけで・・。歌も、たぶん、すべて意味がわかっちゃうと、歌詞に無理矢理はいりこみたがっておかしなことになりそうな気がします。
が、ま、それって、スペイン語できない、いいわけかもしれません。。。。ていうか、いいわけですねぇ。
やっぱりスペイン語、勉強しなきゃなぁ。