宇宙公務員@下北沢ベースメントバー

その大量の衣装を持ったまま下北沢に移動。宇宙公務員のライブに。入りぐちでマリーさん夫妻に会う。実は朝から何も食べていなくてハードな練習を続けたもので体力ナシナシになっていたところ会場は狭くて座れないという話を聴き、モチベーションが下がる。アイドルというからには、絶対見ておきたかったまりえちゃんのライブより、ごはんを選んでしまったよ。ああ。ごめん。

で、宇宙公務員がはじまるころに会場に入ってみるとどっかでみたような顔が…

ぼんば(私の参加してるサルサバンド)のTBとTPのあっくんとけんちゃん!! えーっ。なんでーっ。
と思ったら彼らはスカバンドをやっていて、宇宙公務員の対バンだったらしい…し、しまった…見損ねたっ。まさか対バンなんて…思わないもんなぁ。。。世間って狭いなぁ。

宇宙公務員は思っていたとおり、すごーくおもしろかったです。イケてない感じがイケてました。のぐおマジック!のぐおさん超緊張してたような気がしました。そして、メンバーが超たのしそうなのがよかったです。とばさんとかにっこにこなんだもん。(サイモンガーさんと河井さんが私の立ち位置の関係でぜんぜん見えなかった…)お客がノリノリなのも、非常におもしろかったです。(いつもののぐおさんと違うー) ハギハラくんはすごいいじられてておいしかった…ような気がしました。

それにしてもライブ終わってすぐ追い出しにかかるあの会場はあんまり好きじゃないなぁ…アンコールも聞けなかったのは残念。