522-919リハ

だるいのがとれません。だるいよー。風邪かな。
9/17のリハにユキロンちへ。919ことぐんぐんとのデュオがあるんだけど、ハモリをあんまり作ってなくて午前中に大急ぎで作る。で、しばらくサボってたケンハモの練習を。サボってたから、やっぱり忘れてるーっ。ぎゃー。

午後ユキロンちに行って練習。ぐんちゃん、ちゃんと練習していて、難しいオケ合わせの曲も思ってたより大丈夫な感じ。
で、実は、アルフォンシーナと海というのを、ぐんちゃんがうたうんだけど、これのユキロンの伴奏がイイ!アルフォンシーナの解釈として私好きだなー。だいたい、あの曲の伴奏って、ぐじぐじねっとりしてるんだけど、ユキロンの伴奏だと、激情型のアルフォンシーナ。たぶん、このアルフォンシーナ、わがままなんだろーなー(笑)ぐんちゃんの歌い方も若いし、これ、いいんじゃねーの?へんにタメとかいれないほうがかっこいい。サバサバしてて。今度私もこれ歌いたいなー!

で、私らの新曲。おお。思ったよりできてるー。結構、歌い手のタイミングとか伴奏のタイミングとかあって、絶対途中止まると思ったのに、止まらず最後までいけたし。いーやいーや。これで。おいらたちはどーせユルユニットだから。(っておい?)あとは勢いだけだな。勢い。さけぶぞー。わめくぞー。どなるぞー。

で、ケンハモの新曲も一曲。カナロのコラソンデオロやります。ワルツ。アルゼンチンワルツの日本で一番有名な曲と言われてるので知ってる人もいるかもね。ちなみに私はタンゴ知る前からなんとなく聞いたことがありました。これ、バスがえんえんとズンチャッチャをやってるんだけど結構体力がいります。低音をちゃんと刻むのがやっぱり難しいね、ケンハモバスって。。。。前よりちょっとはマシになったけど、やっぱり「ズン」の音がちゃんと出ないので、相談した結果、ぐんちゃんに小物で加勢してもらうことに。あー、いいね。ちょっとチンドン屋っぽくなって可愛いです。

その後、まぁ、いろいろ打ち合わせというか、おしゃべりしてたんだけど、今回はロリはやめることにしました。ぐんちゃんがいるし。522でおそろいを買ったのでそれを着ます。
あと、ユキロン、年内は死ぬほど忙しいらしく522としては、今年は9/17で活動終了です。なので、興味ある方はぜひ来てね。