まぼろちライブ!

夜にid:hagihara(我が夫なのです)のとこのバンド、まぼろち*1のライブに。まぼろちのライブっていうか、元明和電機の土佐正道さんのイベントに出演するということで。
今回はしっかり写真を撮ってくれ、とお願いされたので、なんとなく私も緊張気味。
お客さんで羽生生純さんを見つける。はじめましてー、おくさまには、ほんとお世話になってますーとご挨拶。なんかへんなかんじー。緊張しちゃいましたです。
土佐さんのあいさつのあと、スメリーさんのライブ。私あまり詳しくなくて(ごめんなさい)???って感じでみました。ラップみたいなのは面白かったけど。
で、次にまぼろち。椅子をひっぱってきて、メンバー全員が写りそうな位置に構えました。すいません。後ろの方。めっちゃ邪魔でしたね。
そうこうしてるうちに始まる。とりあえず何枚か録る。1曲終わったあと、vocalのeikoさんがMCしてる後ろがあわただしい。vlの山本さんと萩原くんはごにょごにょ。えー。弦切れた!?わー。ってなことで、次に出演される水中、それは苦しい、さんにvlを借りる。vlを使うバンドがいっぱいいるイベントだったから出来たことだね、良かったね!で、曲が進む。で、MCでbassの音が出なくなってあわてて中古楽器を買いに行ったことが明かされる。なにーい!28000円。うそー。こないだ、bass修理したばっかなのに?そんな感じでびっくりしていたら、曲の途中でbassが鳴らなくなった。えーっ。うそーん。何度も調子わるいbass。おかげでちょっと時間押しちゃいましたね。なんだか、どうも身内な気分の私はハラハラ。もともと写真とり係で曲を堪能できなかったんだけど、ますます、曲を落ち着いて聴けませんでした。
まー、でも、あんな状況だったわりには、こないだの青い部屋イベントよりずっと良かったよーな気もするし、(イロモノだけでないバンドという感じがしてきましたね。ほんと)MCが結構イケてたという話が聞こえてきたので、よかったですな。
そのあと、水中それは苦しい、さんのライブを見ました。あー、かっこよかった、水中さん。すると、水中さんも、vlの弦が切れるというハプニングが!なんてこと。なんか呼んだんでしょうか。誰かが。
そのあと、松蔭浩之さんのとか、土佐正道さんのライブだったんですけど、私、やはり、くたびれすぎてぐらんぐらんしてたので、先に失礼しちゃいました。