サルサの練習

午後からチカリン*1のコーラスのまちゃこさんが講師をやってるサルサダンスのレッスンへ。(彼女は喉を痛めていてコーラスが出来ないので、私は彼女のかわりに出るのです。でも彼女はダンサーなのでライブでは踊っているのですよ)
ぶっちゃけ、昨日のリサイタルのあと、DALIに行ったりして、かなりぐったりだったのだけど、がんばって行く。だって、もう27日の本番までダンスレッスン、最後なんだもんさ。
そんな感じでムーヴメント(初心者向けの基本を習うクラス)で1時間踊り、その後サルサクラスを見学しつつ、まちゃこさんにチカリンの昔の音源を借りて聞き倒し、サルサレッスンのあとに、まちゃこさんとコーラスの練習をしました。
うう。ラテンのお約束事とか全然わからないので、なかなか構成を覚えられない。はやく覚えなきゃ。なきゃ。なきゃ。余裕があったらビデオも見て踊りも踊りたいんだけど、無理そうだなぁ…