ライブハウス多作

久しぶりに渋谷にあるライブハウス「多作」(http://www.tasaku.com/)のオープンマイクに。
1000円はらえば、立派なPAさんがついて、4〜5曲程のミニライブが出来るのだ。しかも1ドリンク付!かなり音響がよい(と、思う)し、お店もキレイだし、スタッフの方も感じがいいので好きなのだけど、最近はお店が繁盛しているのか、以前は毎週1回オープンマイクがあったのに、今は月1程度。(ライブイベントで埋まっちゃうんだって)
なんとなく、久しぶりに、リサイタルの憂さ晴らし(?)も兼ねて、遊びに行ったのでした。
行ったら、白人男性がギターの弾き語りをやっていて、たぶん、誰かのカバーを歌ってた。私はよくわからなかったけど。さすがに英語が上手いなぁ。
そのあと、MDカラオケで私も5曲ほど歌う。うーん。いまいち、のりきれないなぁ。しかも、歌詞まちがえちゃうし。それでも、まぁまぁ歌いきって帰ってきました。もうちょっと自由に歌えるようになりたいなー。
先日のリサイタルについて、いろんな方からいろんな意見をいただき、いろいろ考えてる次第。いろいろな意見をいただけるということは本当にありがたいことだなぁ。
てか、ちかりん(http://www25.tok2.com/home2/chicalin/index.html)覚えなきゃ!