DALIのライブ

DALIのライブで、バンドネオン北村聡さんと、ピアノの熊田洋さんだった。リハやってるときに、会田桃子さんから電話。楽器もってないけど、遊びいって良いですか〜?
もっちろんのことよ。
ふと気づけば、普段バイトに来てくれる子たちがお客さんとしてきてくれてる。なんていい奴なんだー!それに加えて、先生の親戚筋の方がいらしたりして、なんだか身内の会のよう。(もちろん普通のお客さまもいらしたのよ)
熊田さんとか北村さんの軽口も飛んだりしてとてもとてもアット・ホームな感じ。いつもそうなんだけど、今回はいつもの倍くらいアット・ホームな感じだった。なんだか私もお酒が進んじゃったわ。夜もふけて、会田さんの苦悩をきいちゃったりなんかして。プロの演奏家というのは、いろんな苦労があるのだね。彼女のように、演奏能力と、美貌とバンドを率いるような才覚を持っていると、まわりの期待も大きいのだね。私などは、期待されない分、お気楽ちゃんで、楽しいからやってんのサ!だけなんだけどもさ。いろいろと考えます。今後の私のことを。私も、なにか、こう、出来ることはないか、とか。ね。