あなたが主役

新橋のアルテリーベにトスティの歌を唄いに行きました。18時からはじまって、およそ、50曲!!!!ピアニストさん…おつかれさまでした…。
いろんな方がいて、いろんな歌が聞けました。好きなことを、好きだーっていう人たちのことが私はとても好きなんだなぁと思いました。私のお隣に座った方が大変親切な方で、いろいろお店のことを教えてくれたり曲の解説をしてくれたりしてありがたかったです。
初めて伺うので、最初にエントリーされとるだろ、と思ったら、真ん中にされてて、焦りました。なんかだんだん、ものすごく緊張してきて(久しぶりの感覚でした・・・)
いやー、自分の番になったら、声がうわずりまくり、音程はずれまくり・・・・(爆)あとで録音聞いたら、「あー、これ最後までもたないわ」と思う、テンションの高さ(笑)
案の定、最後は確実に崩壊してたんですがまぁ、でも、会場では、曲が大変ハデなので、受けました。ははは・・・。
実は、ちゃんとした伴奏で唄ったことなくて(ほんと私っていい度胸)伴奏と合うかどうか、ものすごく不安だったんですけどやっぱり、それは、こういうところのピアノを弾いてる方なのでさすがでした。私のむちゃくちゃな揺れにもバッチリ対応してくださってました。(テンポが揺れまくりすぎ)
唄い終わったら、なんかものすごく感動してしまって(久しぶり)唄ったことのヨロコビが、体中かけめぐってました。なんか、もう、いろんな人へ感謝の気持ちでいっぱいになりました。聞いてくれる人とか、弾いてくれたひととか。あー、私って、こんな、うたうのが好きだったんだなぁって思いました。
なんか、たまには、こういう純粋な気持ちを思い出すことも大事だったなぁって。出来は悪かったけど、本当に、いい経験になりました。