リベルタンゴ

タンゴといえば、昔はクンパルシータだったわけですが、最近の若い人は、クンパルシータを知らない、ということを知って、ガクゼンとしたりしています。
が、かわりに、「リベルタンゴ」なら知ってるとか言われたりするわけで(これってすごいことだねー)、リベルタンゴ歌ってよーと言われることもあるんですが、こんなんです。

なんか、すっごくやっつけっぽい感じ。(曲にのせる気まったくないだろって感じ・・・)
英語のひとだとこういうのありますね。(わー!80年代だー!)

日本語ないのかなーと思ったら、加藤登紀子が歌ってたので、CD取り寄せてみましたが、私はいまいちでした。
山崎美枝子先生が、たしか、日本語歌詞をつけて歌ってらっしゃると聞いたけど、私は未聴。
で、探してたらこんなのもあった・・・(この人、青山テルマの「そばにいるね」でいかつい声でラップやってる人だよね)

結局、ラップ的な方向ってことなのかー。