川村記念美術館

今日は、佐倉の、川村記念美術館に行ってきました。私のダンナさんが、以前、私が「コーネルの作品ってかわいいね」と言ってたのを覚えてて、連れてってくれました。
すごく、綺麗な展示で、詩とのコラボで、星空っぽいイメージで作られててすごいなぁと思ったんだけど、実は、私は、以前ほど、コーネルいいなぁと思わなくなっちゃった。うーん。なんでかなぁ。ちょっと過剰な意味付けになっちゃった展示があわなかったのか、それとも、コーネルの作品自体がそんなに好きにならなくなっちゃったのか。
今度、企画展じゃなくてコーネルの作品みにいこうと思いました。(川村記念美術館に常設展示してあるから)
あ、でも一個、コーネルの作品に詩をつけたので、好きなのあった、オウムと蝶、って作品で「オウムたちの世界、チョウたちの世界、二つの世界は お互いを知らない どちらの世界も知っている人間には自分の世界がありません」っていうのは良かった。
美術館のレストランで食事して帰る。メニューで、ロスコケーキっちゅーのがあって笑った(ここの美術館に、ロスコという人の作品が飾ってある)チョコレートケーキでおいしかったって。