タンゴダンスレッスン

ついに意を決してケンジ&リリアナ先生(http://www.yy.ale.co.jp/kenji_liliana/japanese/j_frame.html)のダンス教室に行ってきました。思い切ってダンス・シューズも買いました。ダンス・シューズってこんなに滑るものなんだ!おもしろーい!
ものすごく前に春の日ミロンガで習ったのと、しうえいくんとこのルエダ・デ・タンゴでちょびっと踊ったくらいなので、緊張して行ったのですが、とってもていねいに教えてくださったので、なんとかかんとかついていきました。
前にいくらやってもできなかった逆オーチョがなんとかできるよーになった!
なんかしらんけど、なんかしらんもんもできるようになったよー!(なまえはしらない)
ケンジ先生はご自分で歌をうたってらっしゃることもあって歌とからめて教えてくれるんだけどいちいち納得することばかり。
だよねー、だってさ、本来歌だって体だもん。
うちのボイトレのせんせいに口をすっぱく言われてたことを再度言われてしまった…。同じだ。同じだなー。
ダンスはそんなにやらないつもりだったけど、思ってたよりぜんぜん面白かったので、もうちょっとやってみようかな…。靴も買ったし。
これで、ミロンガっちゅー敷居の高いところにも今度潜入してみる度胸がつきそうであります。がんばります。
ていうか楽しかった。