わらいぶきみ的なもの

これりは昔わらいぶきみだった。中学生にしては卑屈すぎるなまえだった。そして、いまでもぶきみちゃんはしずかにわかっているし、これりちゃんをあやつっているのだが、今年は少し、ぶきみちゃんに、少しだけぶきみに沈黙してもらおうと思う。
と、思っていたけれど、23日のEl Fuelle + 安達玉樹のライブを聞いて、またちょっと考え直したりしている。
そこにあるもの自体に意味はなくって、っていうか、意味あったかもしれないけど、手を離して誰かが捕まえたとたんに、それは捕まえた人の意味になるんだと思うの。だから、捕まえた人がそれに意味をつければいい。もともとの人のことをすべて理解なんてできないんだから。