さるフェス11たのしかった!

さるフェス参加してきました!!
自分の反省などはまた別で書くとして、雑記。


オープニング
天野天街さん演出による、少年王者館のみなさんのダンス!
お芝居をみることが最近めっきり少なくなっている私なんですが
ダンスをメインにしたものって多いのかな、すごく楽しかった。
客席で白い衣装に身をつつんだ役者さんたちが急に役に入ってステージにつながるところとかおもしろった。
んで、ジャーン!としりあがりさんが登場するときは、去年の手品を髣髴とさせたww

BLACK CRIMSON
メタルバンド。超超セクシーな衣装!いろんな「殺してやる」が聞けて楽しかったwwすごい盛り上がり
あー、でも一発目ってなんかちょっともったいない気がした・・・
お客があったまってたらもっと盛り上がってたかもって思った。
ボーカルのキャサリンさんは、その後も衣装のまんまでずーっと客席にいたのですごい目立ってた!
そしてすごいいい人オーラが出てたwww

花井美理&アーバンギャルズ
グラビアアイドル花井さんもこれまた超セクシー衣装!
ついついオッサン目線になってしまって胸に目がいってしまったら・・ww
去年はアーバンギャルズはコーラスのみという新機軸だったけど
今年はちゃんと演奏してた!キラキラのTシャツもかわいかった!

奇声クラブ
見れなかった〜

金星ダイヤモンド(椿鬼奴、他)
ちょっとだけ見た。鬼奴のあの声っていやー、いいわぁ。
ブロッコリーのブーケトスのくだりがおもしろかった。

柴草玲
私が大好きなホテルおぎくぼ、と、さげまんタンゴの2曲。
私の幼なじみがホテルおぎくぼに大ウケしてた。
情念すさまじく、すばらしいライブ。
なんとなく、サブステージのほうで聞きたかったなと思った。
きかせるステージだったので。

突然段ボール
ちょっとだけしか見れなかった・・・
変拍子っぽく聞こえたけど、変拍子ではなかった?
すごくかっこよかった!

東京ブラススタイル
グアラポで以前ご一緒してた、ましゅが在籍してるギャルブラバン
ステージで魅せる!というのがきちんとしている方々。
しかも、アニメソングメイン。
楽器がいっぱいいるのって音圧がすごくてかっこいいなぁ。
ましゅは前より印象かわってた!っていうか、さらにかわいくなってた〜!

キュートン
ここも見れなかった〜。有名どころだけあって、さすがすごい人だかりでした。

ハイパーファンクション
ヌンさまの師匠在籍のクラシック楽団。バイオリン2台、エレピ、パーカション。
これまたちょっとだけしか見れなかったけど、パーカッション入るとあがる!さるフェスでクラシックってすごくいいです。

あがた森魚
ミユキさんとケンリリさんが急遽参加することになり、プロフェッショナルな人たちなんだから、安心してみればいいのに、なんだか、私がドッキドキに緊張したりして・・・。
でもはじまっちゃったらそんなの吹き飛んじゃって、普通にお客として楽しんじゃいました。
今更なにいってんのだけど、ほんと、すごい。すごい声だ。
声のオーラってあるよなー、としみじみ感じ入りました。
あがたさんのソロのあと、ミユキさんのピアノ、ギター、アコーディオン、そして、ケンリリさんのダンスが入った「清怨夜曲」うお!超カッコイイ!ジュンバのリズムとケンリリさんのダンスで、超テンションあがるオレ。
最後に、あがたさんの新曲「俺の知らない内田裕也は 俺の知ってる宇宙の夕焼け」
なんか、あがたさんの声ってさ。空間が広がるよね。すごい。

80年代時代(香山リカ、他)
ちょっとだけ見た。なんかカラオケ音源のような演奏が聞こえてきてなんだかとっても謎だった〜。
でもみんなの感想みると、最後になんか大オチがあったようです
ちゃんと見りゃよかった!

Na pua liko wai ho'ola(ナプアリコワイホオラ)
こちらもちょっとだけ。フラダンスを踊ってた!!うわあ!これこそ、さるフェスっぽい出し物だー!と感動。

ヒカミンツフルーツ.(珠水(元遊星ミンツ)、三田フリーマン(ヒカシュー)、渡辺博海(元有頂天)、坂出雅海(ヒカシュー)、高木利夫(元ジューシーフルーツ))
これまた目玉のひとつなんだけど、これも見逃してしまった・・・。

キャプテンミライ+jimanica
こちらも見れず・・・。

ーーーー(よこぼう)(安齋肇小野瀬雅生(CKB)、武内亨(ex.チェッカーズ)、大久保ノブオ(ポカスカジャン))
そしてこちらも見れず・・・。みんなの感想によると、すごいものだったらしいwww 

Language
ちょうど私らの裏あたり。こちらも見れなかった・・・。

チンネンマンネンHOMME
途中から見た。さるフェス世界を凝縮してるチンネンマンネン。大日本プロレスのおふたりが入ってすごいことになってた。レスラーが血ながしてる横で、アマリリス吹き続ける小坊主たち。シュール!!!!
プロレスの方々は楽屋ですごい感じよかった。楽屋で着替えしてるのを見てしまって「女性がいるのにすみません」と恐縮するレスラー。「ガン見してすみません」とあやまるリリアナさん。なにこれ。かわいすぐるww

死顔(ユキユキロ、羽生生純、他)
こちらも途中から。死顔はとことん安定してるなーとつくづく。コンセプトもしっかりしてるし!

親戚(しりあがり寿、他)
実は親戚のしりあがりさんの歌って好きなんです。こちらもある意味すごい安定感ww

フィナーレ、打ち上げ(みなさん始発までご一緒にどうぞ!)
すごいドンくさいわたしは、フィナーレ誘われたのに、行くタイミングを失ってしまったwwwwすみません・・・・
いままでメインステージって立った事なかったら立つチャンスだったのに〜www

サブステージ

まじまんが
恒例オープニングアクト!ねずみ着てた!

上海マリー
マリーさんのシャンソンをひっさしぶりに。最初から聞けなかったのだけど、最後のミロールで大満足!マリーさんの声いい!声だけで世界が現れる。ぜひ、今後、もっと歌ってほしい。ほんとに。
あと、ちょっとたどたどしいギターが、曲とあってた。
弾き語りって私には絶対できないからすごいと思う・・・。

ハギヌン
ハギーが直前でまさかのインフルエンザでダウン。ヌンさまがひとり舞台に。実はハギー、今回のベース結構練習してたらしい。可哀想に・・・。
観客がハラハラしながら見守る中、ヌンさまはすごく落ち着いてこなしていた(ようにみえた)
っていうか、ヌンさま、すごいバイオリンうまくなってないか?
naoさんによると、ハギヌンの曲は、運指は難しくないが、タイミングがすごく難しいらしい。
今回は選曲が微妙にミーハーで笑った。サンプリングで少女時代とか入ってるし・・・ww素人の女の子たちがうたうキセキにのせるバイオリン・・・・ww

顔田顔彦
おなじみ手品!見れなかったけど。。。。鳩だしたのかなー。

サイモンガー・モバイル
裏の柴草さんを見たため見れず、でも、となりから超もりあがってるのがすごい聞こえてきた!!!!
去年のさるフェスでサイモンガーさんのファンになった方結構いるみたいだし、最近すごいところで演奏してるし、最近の活躍ぶりすごい。

お笑い枠
ここも見れず〜

echo-U-nite(エコーユナイト)(谷口マルタ正明(プノンペンモデル他、ex.イキル)、ライオンメリィ(メトロファルス他、ex.YAPOOS)、坂本弘道(パスカルズ、ノータリンズ他)、松本正(ex.チコヒゲ&UNIT))
ここも見れず〜

本日のDJ NOGUO
ちょっとだけ!のぐおさんが。のぐおさんの髪が!
ハイスクールララバイおもしろかったwww

IMO(イチロー・マリック・オーサダハル)(久住昌之、他)
なぜか最前列でガン見!すっごいおもしろかった!久住さんのライブは一度お伺いしてたけど、またひとあじ違ったおもしろさ。
そのうち人が大混雑に。入りきれなかった人もいたらしい。

知久寿焼
見逃した!たまのあの声を聞くチャンスだったのに!私のバカ!

萩原佳明 /KATHY
このふたくみ欠席。ので、この間にお笑いコーナーがあったらしい。
この間も見逃す。
ちなみに、萩原くんは、欠席ならうちこみで作ろうかとも考えてたみたいだけど、インフルがつらくてできなかったらしい。

このあたりで、人がハンパない人数になってくる。

パンチの効いたブルース(マダムギター長見順、GRACE、かわいしのぶ
パンチは神(・∀・)キタ!!と思った。今更ながら。
グレイスさんの年下の男がきて、興奮するわたしとミユキさんwww

バナナシスターズ
まさしく、さるフェスの看板。
今回のジャングルさんの新機軸はすさまじかった。あの路線、すごいおもしろかったです。次回もまたやってほしい!

THE CLEARASILS
楽屋にて音だけ聞く。ケンリリさんたちがノリノリで踊ってるのがおもしろかった!

さるたんご
我々。思うこともたくさんあるけど、でも、いろんな人にほめられた!
まぁ、そりゃそうなんです。今回は、このメンツなんで、ブッキングの時点で私ほめられる自信ありましたもん!wwww
少しでもタンゴの魅力が伝わってたらいいなー。

ファンシートラックス
聞けず〜〜〜〜!!くやしい。

ボクデス
うっすら見る。泡がもくもくしていて、全身銀色のタイツの人が・・・
あれはいったい・・・・

剛連合
今回も剛そのものでした。いや。剛以上でした。
対象を愛することってすばらしいなぁ。私も高田さんが剛を愛するようにタンゴを愛したいと思う。
そして、剛×2でした。あ!今回ちゃんと連合だ!