クラシックの課題

声楽の先生にボイストレーニングしてもらってるんですけど、一応、タンゴを見てもらってたのです。が、いろいろ相談した末、私もクラシックの曲を練習することになりました。わー。
そこで、出された課題がコレ。

ロッシーニの「La danza」
http://homepage2.nifty.com/182494/LiederhausUmegaoka/songs/R/Rossini/S338.htm
初心者にはムツカシイ曲なのでは・・・と思うけど、でも、早口好き、3拍子好きの私の特性をよく見抜いてらっしゃるわーというカンジです。あんまり女の人歌ってなさそうですけどね、この曲。半年後に歌えることを目指そうと思いますが。・・・・うん。やっぱりムツカシイ。
クラシック音痴なのですが、La danzaをyou tubeで検索して、Bocelliのこの音源が一番好きでした。なんか軽くて比較的歌詞が追いやすい。せっかくだから、ちょっといろいろクラシック歌手を聞いてみようかな。3大テノールとかも全然知らないし。