鹿児島「明日の地図」

10月1日
前日夜に鹿児島入り。翌朝、先に鹿児島入りしていたミユキ号をお迎え。私の実家で軽く打合せのあと、鹿児島中央駅に、川波さんをお迎え。みんなで駅地下のラーメン食べて会場入り。
16時よりリハ。私とのあわせはほぼ初めてなので、お店に甘えてたっぷりリハをさせていただく。
19時45分よりライブ。錦江湾高校同窓会の副会長さんや、幼馴染、鹿児島SNSで見てくださった方、お店のご協力もあり、たくさんの方に見ていただくことができました。本当にありがとうございました。

鹿児島でのセットリスト

【1st】
El choclo (演奏)
Caminito  
A media luz  
小さな喫茶店 
En sueno(演奏)  
En esta tarde gris 
Absurdo(ピアノと歌)
Que nadie sepa mi sufrir(ギターとベースと歌)
Flores del alma(ピアノとベースとバイオリンと歌)
Miyuki tango(演奏)
La bicicleta blanca

【2st】
Adios pampa mia
Gran Hotel Victoria(演奏)
Pedacito de cielo (ピアノとバンドネオンと歌)
Milonga de mis amores
Yuyo verde 
Palomita blanca
Adios nonino(演奏)
Naranjo en flor (ピアノとバンドネオンと歌)
Lejana tierra mia (ギターと歌)
Gracias(ピアノとベースと歌 そしてみんな)

【anc】
La cumparsita

自分の個人的な反省。
A media luzは、リハが結構いい出来だったけど、そのあと回を重ねるごとにあざとく・・・。(大反省) 初心に戻ろう。
小さな喫茶店は、いっこくらい日本語の歌も混ぜようくらいの気持ちでレパートリーにいれたけどこの曲、いい曲!ドイツのコンチネンタルタンゴですけど。
Que nadie〜は無理をいって、ギターとベースと3人で。
Flores〜はピアノ+ベースに、バイオリンにはいってもらって間奏を弾いてもらいました。
2stは、おおまかなストーリーに沿って曲順を組みました。
全体のストーリーはこんな感じ。
死ぬ間際の夢。間近には天国(草原)。田舎育ちの青年の、ほんとかウソかわからない都会の夢。 最後は青い鳥のように天国へ帰っていく。
Adios pampa miaは前々からずっとやってみたかった感じでやってもらいました。
なんか、うすぼんやり、蜃気楼みたいな大草原。演奏してくれる皆さんは、私の思ったとおりのイメージですばらしかった!!
Pedacito〜は、バンドネオンメインで伴奏してもらいました。この曲、シンプルな伴奏って映えるような気がする、のは私だけ?いつかバンドネオンとデュオでやりたい。
Milonga de mis amoresは、一番猛練習した曲。早口の最たるものです。もっとがんばろう。
Palomita〜このときのパロミータのスリリングさといったら。私も遊んじゃったけど、みんなについていくのがオモシロくて(いや必死だったけど)もっと自由になったらもっと面白がれそうでこの曲はもっともっと練習しなくては。
Naranjo〜これもバンドネオンとピアノで。最後、けっこう気に入ってる。
Lajana〜イチロウさんとデュオ。朴訥とした感じがあって、よかった。
最後はなぜか、ラテンのGracias
これはね、私が大好きなスシィ・レイバが歌ってて、いつかやりたいってずっと思ってた曲で、最初は、ピアノとベースで静かに始まって、どんどんみんなが入ってくださいってリクエストしてみました。
最後にアンコールももらって、クンパルで〆ました。アンコールもらってよかったー。結構長丁場でしたけど、
最後までつきあってくださったみなさんほんとうにありがとうございました。