羽生生純さんの日記に先日のまぼのことがのっている。
http://members.jcom.home.ne.jp/nyunyu/diary48.htm
なんかこれを読むと、鹿児島市のはずれのアタマの弱いムスメが萩原君に出会ってなければ、それをあてにして上京してなければ、萩原君と結婚してなければ、萩原君がこういう仕事してなければ、私があの時小松亮太さんのトップランナーをみてなければ、私が萩原君のお友達のCさんと会ってなければ、Cさんが小松亮太さんのコンサートに誘ってくれなければ、同じ時期にパソコンを購入してなければ、東谷健司さんのホームページにめぐりあえてなければ、めじろのいわしさんが私を中川美亜先生のところに連れて行ってくれなければ、萩原君の紹介でマリーさんのライブに行かなければ、たまたまユキロさんの書き込み見つけてユキロさんのホームページを見なければ、ユキロさんと誕生日が同じでなければ。かなってないのよ。たぶん。
あー。すべて縁だなぁと思うこのごろ。そして、羽生生さんのこの日記を読むと、(そりゃー、私が絡んでなくてもこういう状況にはなったのだろうなぁとは思うのだけど)なんだか、私も生きててよかったなぁとか、ちょっと大袈裟なことも考えたり、するのよ。