望郷の念

http://www.taiyonet.com/taiyosong.htm
鹿児島県民なら(一部宮崎県民なら)たぶんおそらく口ずさめる素敵ご当地ソング(?)
今見ると、タイヨーのマークって結構ポップでかわいいなぁ。サン丸くんはどうかと思うけど。
mixiから拾ってきました。
あと焼肉なべしまの歌詞も紹介されててちと興奮。
♪美味しさハートにビビンバ来たよ 焼肉なべしまロースってうまい〜 スタミナターンと付けましてぇ カルビと一緒にユッケ行けぇ みんなで楽しく食べレバー なべしまホントにいいキムチィ 誰でもきっと喜コムタン 焼肉なべしま いいお店 〜♪
ダジャレ満載〜
同じくmixiから、あの鹿児島県民なら(多分)全員歌える茶碗虫のうたが!
−以下引用
♪ちゃわんむしのうた
うんだもこら いけなもんな (まったくそれは、どのような物なのですか?)
あたいがーどん ちゃわんなんだ(私のうちの茶碗は)
日に日に三度もあるもんせば (毎日、日に3回も洗っている為)
きれいなもんごわんさー (清潔なものです)
茶碗についた虫じゃろかい (茶碗についた虫のことでしょうか?)
めごなどけあるく虫じゃろかい (洗い物かごなどをけちらして歩く虫のことでしょうか?)
まこてげんねこっじゃ (まったく恥ずかしい限りです)
わっはっは。 (わっはっは)
※ちなみに()の中が標準語に訳した歌詞だそうです。
−ここまで
メロディラインは知ってるけど、歌詞はぜんぶきちんと覚えてなかった!うれしい!これで私も立派な元鹿児島県民。ふたたび興奮気味。