Las Chicas Lindisimas ライブ

チカリン*1のお手伝いに行ってきました。
15時30分、渋谷クロコダイル入り。
対バンのひとたちがリハしてる。わーお。すげー。おどってるー。その人たちのリハを見ながらちょっと練習したりして。あー。でも全然わかんない。で、チカリンのリハ。結構いっぱい練習したはずなのに、歌詞は思いっきり間違うわ、タイミングは間違いまくるわ、うわー、ごめんなさいよぅーって感じ。
naozo*2さんに「譜面台たてようか?」と言っていただけたのに、キッパリ「いいです!」
と言った自分。かなり恥ずかしい。(でも結局譜面台は使わなかったけど。あっても多分見てる余裕ないもん)
で、微妙に落ち込みつつ、メンバーのともちゃんや、あずちゃんや、みやちゃんと喋っているうちに気がまぎれる。(というよりは忘れる)
20時にライブ開始。あー。萩原君だ。真ん前だよ。坊主でまっ黄色のジャンパーって・・・・目立つなぁ。
と、naozoさんの声がめっちゃハスキーに!さっきまでまるで普通だったのに!なぜっ。(急に調子悪くなったらしい)わっ。ここで、曲順に書いてない曲が発生するのか。あたしゃどこ行こう。ぎゃー、またタイミング出はずしたよ。naozoさんがあわてて合図している。わー、ごめんなさーいっ。うーー、踊れないから、なんとなく所在ないよー、とりあえずびみょーに体ゆすっとこーっと…
などなど、そんなこんなであっというまのライブ終了。なんだかわけわかんないうちに、でも、私はたのしかったけど。しかし、こんなへぼへぼじゃ、もう2度と声はかえてもらえないだろう、と思っていたら、11月もお手伝いに行くことに。しかも、今度はサルサのステップの特訓付だ!ほんとに私で大丈夫なんですか???…私は面白かったからいいけど…
その後、対バンのライブを堪能。なんか、みんな激しきおどり。気がついたら、チカリンのyoritaさんや、まぴゃこさんも客席にすこし空けてあるダンス・スペースで、踊っていたよ!すげぇ。
萩原君も面白かった、とのコメント。ちょっと以外。もっとダメ出しくらうかと思ったけど。
ということで、11月もよろしくお願いします。

*1:Las Chicas Lindisimas

*2:vocal:塚田直江さん http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/4598/