打合せというか

今日は10/22のキャバレー青い部屋の打ち合せというか、懇談会というか、そういうものをやろうということでユキロさんとマリーさんをうちにお呼びしたのでした。
萩原君が異常に緊張していました。なぜなら、私があまりにもしょぼ妻なのがばれるのではと、焦っていたのでした。なんでだろう。ここでネコかぶったってしょうがないじゃん、と私などは開き直ってるのだけど。他の人の時はそんなに言わなかったのに。なんでだろう。
ともかく、そういうこともあり、萩原君に「ちょっとここまだほこりがひどいよ」などと、姑みたなことを言われつつ、いつもより念入りに掃除などをしたのでした。(それでもいまいちホコリかぶってるところがあったんだけど。気が利かないんだよ!)
お昼に来てもらって、お二人の持参してくれたワインとマッコリをまったり頂きながらいろんな話をしたのでした。(マッコリって初めて呑んだけど美味しいねぇ!)
ほんとのこというと、ぶっちゃけ、私は2人についていけるのだろうかという不安があった。ユキロさんは、いろんな楽器をやっていて、知識が豊富だし、マリーさんはステージ経験が豊富。正直、私って、最近ひょっこり始めたばっかりでなにもかもがわかってないし。
でもね、それぞれに、それぞれの悩みがあるんだ、と知って(あたりまえだけど)少しだけ安心したりもして。っていうか、私も「何もわかんないしー」で逃げてる場合じゃないわ。
とにもかくにもいろいろ面白い日でした。またこういう会をやりたいなぁ。