DALI

昨日はDALIで熊田洋さんと会田桃子さんのライブでした。昨日はお客さんで行ったんだけど、もう、なんだか、お客さんではいられないなぁ。もう。
お客さんでタンゴの部屋石川浩司先生がいらっしゃったもんで、スゴイ緊張してしまった。石川先生にはじめてお会いしたのはEL TANGO VIVOのなかがわでのライブで。先生は丁度「タンゴの歴史」を執筆されてて、その生原稿を見せていただいたりしたのだ。それなのに。ご無沙汰してしまって、ご無礼してしまっていたのです。「これりさん、前より、明るくなりましたね」とおっしゃっていただけました。そう。石川先生のところへお邪魔していたころは、ちょうど病んでた…といったらオーバーだけど、精神的にアレなときだったんですね。そのころと比べると。私は、ほんとうに今幸せかもしれない。今だって、正直、目の前に現実的に困ってることはあるんだけど、でも、あの頃の精神状態と比べると。。。。で、今回も広瀬さんとのコンビで歌わせてもらったんだけど、その頃のことをふと思い出したりなんかして、歌うのがすごく楽しくてたまらなかったのでした。正直、へたっぴで、聴く人は「もーーーっ」って思うくらいヒドイ歌かもしれないのだけど…私はやっぱり人前で歌うのはたのしかった。もっと、練習しよう。で、人前で歌っても大丈夫って思えるよう、やっぱり、がんばろう。