のぐおライブ!テレビさん

のぐおさんのライブに行く。お昼の会もお夜の会(お夜の会っていいフレーズだなぁ)も見たかったので、どっちもみることにする。
お昼の会は、鈴木まりえちゃんのライブ!噂には聞いてたけど、いやー。すごいもの見ました。萩原君に「これがプロだ。勉強しとけ」と言われたのですが、その意味がよくわかりました。そう、ネタじゃないんだよ。本気(と書いてマジと読む)です。
踊りが凄かったなぁ。びしびし決まるの。指の先まで。唄は、80年代アイドルカヴァーと、オリジナルなんだけど、オリジナルの方はきゃぴ声で、そっちはなんともプロっぽいんだけど、私はどっちかっつーと、あさかゆいとかのちょっと低めの唄のほうが面白かった。
そして、まりえファンクラブのおにいさんたちが素敵でした。今度、まりえちゃんを見かけたら、「まりまりまりまりまりまりまりえ〜♪」と叫んでみよう!
そして、のぐおさんと鳥羽ジャングルさんの、宇宙公務員。鳥羽さんすごいな。河井克夫さんともバンドやってるし。
えー。ラップがうけました。めっちゃうけました。あれ、もういちどききたい。マイクの持ち方こみで。
ときどき、鳥羽さんが困った顔するのも面白かった。途中でトイレ行っていいですか、っていう、まりえファンも面白かった。宇宙公務員ギャルズも可愛かった。
お客さんでさるやまハゲの介関連な方々がいらっしゃった。マリーさんと、ちょっとお話した。あ、河井克夫さんだ、って思ったら枡野浩一さんだったり(河井さんもいて、ほんとにそっくりだった)した。
お夜の会もおもしろかった。いちばん好きだったのは、秋枝さんの自己紹介。わけわかんないことになっちゃうのがのぐおさんぽくて非常におかしい。
ゲストは東京03で、面白かったんだけど、激しいツッコミになれてない私は。ちょっと怖かった。ネタよりも、ゲストトークのほうが面白かったな。
のぐおさんをキーワードにしてたお陰でこのライブに行った方のにっきをみつけた
http://d.hatena.ne.jp/sahya/20040905
お笑い好きな方には、のぐおさんってこういう感じでうけとめられるんだなぁと思った。
それにしても、秋枝さんは、ほんとにすごく優しい、良い人なんだろうなぁー。そういうオーラがでてました。