カメ子!!

以前からアオコ大発生で、ひどいことになりつつある事務所の水槽。昨日から、少しづつ水替えを始めたのですが(水槽でかいんだ)、今朝は一段と酷く、中にカメ子が入っているのかどうかすら不明。
とりあえず、えさを投入。いつもだったら、がっつくカメ子なのに、さっぱり姿が見えず焦るわたし。まさか、昨日、社長がカメ子をどっかに移したんだろうか、それにしては水槽のスイッチ入ったまんまだし…。と不安にかられ、とりあえず、水替え開始。すると、水槽の奥の奥に黒い物体が。いたっ。おーい。カメ子、カメ子やーーい。呼べど叩けどぴくりとも動かない。ますます焦る。もしや…もしや…カメ子、死んでる!?
半泣き気味で水を掻き出すと、ようやく、ぷかーーーと浮いてきて、ゆっくり泳ぎ出した。おまえ寝てただけかよ!よよよよよよ、よかったぁぁぁぁぁ。でも、あいかわらず餌は食べないし、元気がないので、このまま、全部水替えすることに。ひえー。疲れたー。
水が綺麗になったので、カメ子は元気に泳ぎ出しました。餌も食い始めました。よよよよ。よかった。。。
でも、アオコはまた出そうな気がするので、明日も水替えしよう。