健康のこと

相変わらずいたって健康な私です(風邪すらひきませんよ、ええ)が、以前からずっと気になっていた、右目痛について、とうとう、大学病院へ行って、CTを撮ってきました。どうも、疲れてて、風邪をひきそうなときに痛くなるのはわかってきたのですが、いままで、どの目医者にいってもまちまちなこと言われていて不安だったもので。(細菌感染だとか神経痛とか)で、結局、原因はわかりませんでした。でも、ひとつわかったことは、私の右目ってそりゃ、見えないけど、実は脳に信号が行ってないだけで、実はなんか見えてんじゃないの?とかちょっとファンタジーなことも思ってたんですけど、きっぱり、「右目は死んでいる」ことがわかってちょっとせつなかったですね。(すでに石灰化して下半分は固まってるそうです)31歳にして大人の階段を登った感じでした。