江古田 カフェ フライングティーポットでのライブ

江古田にてライブをやってきました。プログレ喫茶、フライングティーポット(http://www.geocities.jp/flyingteapot1997/index.html )で。まぼろちをさしおいて!(そういえば、シルバーエレファントでも私タンゴやったことあるっけな。。。)

おいでくださった皆様。ほんとうにありがとうございました。共演者の皆様。ほんとうにありがとうございました。お店のマスター。ほんとうにありがとうございました。応援してくださった皆様。ほんとうにありがとうございました。
はじめてのギターとふたりという挑戦でした。私にとっても、スズキイチロウさん(http://www.kameda-house.com/ichiro/)にとってもチャレンジでしたけどとても楽しかったです。

まだはじめてなので自由にとはなかなかいかないのですがまたこのデュオでやって、お気楽で自由なタンゴを目指したいと思います。

とかなんとかいいながら昨日のライブは、お気楽〜〜〜という意味からは外れていたのかな〜お客さんにとってはあんまりお気楽って感じじゃなかったかもなぁ。「お気楽」は「私」にとってのお気楽だったわけで…。

私にとっては、ふつうのMC言うより、これり劇場方式のほうが、お気楽なのよ〜。だってあらかじめある程度MCとかしこんどけばラクじゃーん〜。人格もすっかり、演技する人になるから、あんまり素になんなくてすむし〜
次回はちょっと考えて見ます。お気楽。
でも、お気楽じゃないMCでしたが、大変ご好評をいただきました!一番嬉しかったのがMCが、ほんとなのかうそなのか、境界があいまいになっていくところが良かったと言って頂けたこと!!
お客さんが身構える暇なくいつのまにやらすんなりこっちの世界に入り込めてもらえたらいいなっていつも思っていたので、とても嬉しいです。
でも、反省はいっぱいあります。お客さんから、はげましの言葉、お褒めの言葉、スルドイ指摘、等々いただきました…。
いつもはそんなにいただかないのでとても嬉しいです。ありがとう、ありがとうございます。
共演の林矢子(http://d.hatena.ne.jp/naoco/)さん、緑エイジさんのおふたりもやっぱり素敵でした!いい声だなぁ。あの、包み込むような声。
しばらく林さんはライブ活動をお休みするかも、とのことですがまた、ぜひ、聞きたいです。