カリフォルニアバカンス「大海原の小さなイェイ」

今日はカリフォルニアバカンスという劇団のお芝居をみてきました。
http://karibaka.com/

カリバカを前にみたのって、もう何年前だろう?すごい前だな。5年は前かもしれない。

ほんとにひょんなことから大口達也さんという若者と知り合いになって、その方がこの劇団にいるってことで観に行ったのが最初。
なんか、前より、スケールが、でっかく。。。。。なってんだかなってないんだかww
すごく面白かった。
昔は、お芝居を見たあと、どんな内容でもあー、私もなんかやりたかったなぁとかどよーんという気分になったもんでしたがカリバカを見たあととてもとても、すっきり爽快だったのは
カリバカのお芝居がとても面白かったのもあるし自分がいま、歌をがんばれてるからかもなー。と思ったりしました。
どうでもいいけど
話しの内容で、あらなみちゃんはヒドい女だと思った(笑)タコ語しゃべって会話してるのに、タコかわいそう!(笑)
ユーキチくんは最初主役っぽかったのにすっかり影が薄かった(笑)
コブラ船長は美人だとおもった。
あとあのラストはとってもキモチの素直な感じでなんかほほえましくてよかった(笑)なんか、やってることの大肯定って、それもいいよねって思ったの。
チラシに、「お芝居はムツカシイことは特にありません。芝居をみたあと、登場人物の誰かを好きになってくれたらいいなぁ」って書かれてあってなんかほんとそーだーなーと思いました♪ 最後におもしろかったーっていったらいいんだよね。
大口達也さんに、ご挨拶しよかなーと思いながら結局挨拶せずにかえっちゃった。すみません。でも、相変らずの美声で色白でしたww なんか。カリバカの役者さんってみんな声がいいね!
次は10月、下北沢楽園だそうです。都合がついたら、またいこっと。