ぱぶつい

お台場カルチャーカルチャーで開催されたぱぶついというイベントにむりくり真野さんを誘って行きました。
ドラマを見ながらついったするというイベント。ついったをよくやってる人だと面白いと思う。なれてないとちょっとタイヘンかなぁ…。実況やってるのが、みんなその場にいるってヘンな感じ。自分のついーとが画面に現れるとちょっと照れる。みたことあるアイコンのひとがたくさんいてあ、あのひともきてるんだ!とか、あのひとも!とかあったけど、結局、リヤルで誰ともあいさつせず…。
どうでもいいけど、土屋Pが入ってきたとき、ダースベーダーのテーマが私の頭のなかで鳴っていた。条件反射!
しかし、やっぱり、アナウンサーってすごいんだなー。笠井さんはすごかった。