殺しも鯖もMで始まる(ASIN:4061822888)

密室本のひとつ。
おもしろくないわけじゃないけど、特に。っていうか、(以下ほんのちょっとねたばれ)紐の縛り方の謎とか、密室の謎の解き方が好きじゃなかった(どっちかってーとまだ叙述みたいなのが好き)
でも、じじぃのすっとぼけたキャラは好きだ。
浅暮三文ってダブ(エ)ストン街道しか読んだことないわけですが、なんかお洒落なイメージ。なんつーかなー、青山ブックセンターでデザインな感じの写真集買って、小物はfranc franc、みたいな。で、愛読書はしりあがり寿、みたいな。なんつて。私のお洒落って偏りすぎ?
(でもダブ(エ)ストン街道は、しりあがり寿さんのヤジキタシリーズみたいだなーって思ったんだけど。ちなみに私はとても好きです。ダブ(エ)ストン。萩原君は嫌いらしい。)