リハはしご

11/18の通称「これり祭り」で演奏する、「これり☆y su ロマンチカ」と、11/2に国分寺でライブをする「gonta project」のリハをやってきました。
15時からはじまり、20時までという長丁場のリハ・・・のはずだったのですが、スタジオに行ってみると、15時〜17時までスタジオがとれていない!しかも、空きもない!と言われてしまって、もう、みんなも集まってるし、どうしよどうしよ!と泣きそうになりました。・・・が、優しくも心強いみんなのおかげで、近くのスタジオをとることができました。ああ、ごめんなさい。そして、みんなに感謝!!教訓。スタジオ予約はちゃんと確認しなくちゃダメね。
ロマンチカは、「昭和のかおりのするラテン・バンド」を目指してたんですが(ほんと〜?)なんだか、やってるうちに「おゆうぎの似合うラテン・バンド」になっちゃってたりして!なんか、それもほんわかしててとてもいい感じ!
とくに、「チャチャチャは素晴らしい」という曲(雪村いずみがむかし大ヒットさせた曲)は、まるで「みんなのうた」で歌いそうな曲。おゆうぎがほんと合うかも・・・。サビが結構頭をぐるんぐるん回る感じ。ヒット曲ってこうなのね。
その後、gontaのリハを。で、こちらは、全24曲を演奏するわけですが(多いなー!)その中でも、Que nadie sepa mi sufrir、この曲は聴いてほしいです。歌い手のよしあしはまぁおいといて(笑)、今回はyumiちゃんとデュオでやるんですが、前回の「疾走バージョン」ではなく、「のんびり哀愁ただよいバージョン」になっています。これこそ、本当に「昭和歌謡」のかおりが・・・。
そんな感じでリハをやってきまして、両バンドともなかなかいい感じですすめられたような気がしてます。ぜひ、皆様、(どっちも!)遊びにいらしてください。