とんち探偵・一休さん金閣寺に密室(ひそかむろ) (祥伝社文庫)

実はちょっと前に読んでたんだけど、書き忘れていたから今日書いた次第。
いやー、面白かった。何が面白いって、一休さんの「京都弁」(って言うのかな?)一休さんのの「わては…」とかいうのがたまりません。
そして、足利義満が嫌いになりました。ちょっとエロシーンがあるのでドキドキします。
辻真先がアニメの一休さんの脚本だったと後書きで知り、アニメシリーズに密室とかの謎もちらほらあるらしいと聞き、子供の頃見てたあの一休さん。あなどれないぜ。一休さん
これって、これの前にもう一冊あるのね。シリーズだったのか。
あと、萩原君に言われるまで全く気づかなかったんだけど(以下色変えてますのでよろしく)
最初に出てきた二人組みって、「邪馬台国はどこですか?」の二人なのね。