映画

突然、萩原君は映画に目覚めたらしく、2本も見た様子。
ちっちゃな映画館なので、そろそろビデオになるだろう、っていう映画をやるとこなのだけど、ビデオで借りて見るのは嫌らしい。
で、何みたかっていうと、「グッバイ!レーニン」と「スクール・オブ・ロック
まぁ、どっちも萩原君の心の琴線にひっかかりそうな映画だしなー。案の定、めちゃめちゃ感動して帰ってきました。
でも、今までまったく映画見なかったのに、(ちなみに彼の一番好きな映画は、バック・トゥ・ザ・フューチャー。火薬がいっぱい使われるような、超娯楽大作がお好み)どうしたんだろう。あれかな、やっぱ、言語学に目覚めたせいかな。
ま、多分、私は映画好きにはならない、と、思う。多分。