QED ~ventus~ 鎌倉の闇 (講談社ノベルス)

萩原君が買ってきたのを何気に読む。逆説の日本史とかさー、実はこれ系統、けっこう好きなのよ。
かなり鎌倉のお寺ガイドブックみたいな感じになってて、面白かった。今度、萩原君と、鎌倉に行こう、ということになった。萩原君、鎌倉行ったことないっていうからさ。(ま、あたしも言ったのは2回くらいで、ちゃんと回ってないし)
しかし、このシリーズは、現実の事件はほんといらんな。
って、よく見たら、竹取と竜馬を読んでないことに気づいた。せっかくだから読もう。
関係ないけど、姑獲鳥の夏の映画化を聞いたので、せっかくだからもう一回読もうかと。魍魎とか狂骨とかは結構ストーリィを覚えてるんだけど、姑獲鳥と鉄鼠と絡新婦はどんな話か忘れちゃったよ。っていうか、この後読んでないよ。読もうっと。久々の本読み週間がやってきたかも。