マリーさんのライブ

恒例となってきた、青い部屋ライブサロンのマリーさんのライブを見に行く。
今回は昭和歌謡オンリーのプログラム。
最初、荒城の月が始まったときはびっくりした。
マリーさんの昭和歌謡は、ほんとに、雰囲気がある。
「みせている」というのが、ほんとにふさわしいと思う。昭和歌謡を歌うには
このくらい「みせる」ことが大事なのだと実感する。
服装(あのドレス、ほんと素敵だわー)・メイク・歌声。そしてかもしだす雰囲気。
東京ブギウギとか、月光値千金とかのあの、ちょっと重たいようなリズミカルさはなんでしょう。
うーん。あたし、しばらく、昭和歌謡歌うのやめよう…
でも、私はマリーさんのシャンソンも好きなので、どっちも織り交ぜたステージが見たいな。

さるはげつながりからか、平川雄一さんとお会いする。シュガー・ベイブが好きなんだって。シュガー・ベイブ。聞いたことあるけど、聴いたことないや。たぶん。でも、大貫妙子だったら、きっとあたし好きだな。