鬼神伝 鬼の巻 (ミステリーランド)

久しぶりにマンガじゃない本読んだと思ったらこれかよ!とか言わないように。
先に読み終えた萩原君に感想を尋ねてみた。
「…うーん。。。スーパーロボット大戦?」
そして読んでみた。
なるほど。
面白かったよ。面白かった。でも、上下巻で4000円くらいするよ。わーん。もっと字がちっちゃくて、1冊だったらなぁ。(涙)
でも、ミステリーランドからしかたないのだ。ミステリーっていうよりは、これってSF?って思ったりもしたけど。(ちがうちがう)きっと、これ、子供萌えるよ。アニメ化されても不思議じゃないね。
時々、これは、井沢元彦がかいているのだろーか、と思うくらい、逆説の日本史だ。った。
だから、あとがきの暗号も逆説の日本史っぽかった。
ひとつ、気になることがあるのだけど、ここに書くのは神の巻を読んでからにしよう。