多作

タンゴのカラオケを手に入れてからというもの、あちこちのライブハウスのホームページをネットサーフィン(死語)しては、格安でカラオケ持参で歌わせてくれるところはないものか、と目を光らせる毎日なのですが「多作」http://www.tasaku.com/ というライブハウスで毎週火曜日に、1000円で(しかもワンドリンク付き)好き勝手に歌わせてくれる「オープン・マイク」というイベントがあるのを発見。早速行って来ました。
渋谷駅からめちゃめちゃ近くて、しかもこんな小奇麗なところだと、絶対早めに行かねば、歌えないかもしれない、と思い、30分も前に到着。しかし、思ったより、お客様が少なく、歌い放題。わー!でも、21時過ぎには結構お客様が入るらしい。(私は21時前に帰った)
これは、普通に練習としても使えるかも!今がチャンスかも!
そんでもって、私のほかに、弾き語りの方がいて、彼との話が非常に有意義でありました。なんつったって、私、ライブって3回しかないですから。ライブ経験豊富なミュージシャンとの話は非常に有意義。
ということで、時間が許せば、できるだけ、毎週火曜日は多作に行こう、と決めた私なのでした。